スポンサーサイト


■電池電圧チェッカー入手!

本日、アクト電子さんより入手した品が到着しました~

GETしたのはこちら↓
IMG_1276.jpg
電池電圧チェッカー組み立てキット!

完成版が欲しかったですが…一足乗り遅れました…がっくり
でも基盤半田はしたことがない…

頑張ってhobbyさんにお願いしよ~
確かケースを削ったらあとはするようなことを言っていただいたので!アップロードファイル

これを入手した理由は…気合の入った電池を見るためです!
もちろん現在使っている電池を調査する理由もありますが…

本当の理由は…ペコちゃん

とりあえず10月中に完成できるようにしたいな!
関連記事
スポンサーサイト

comment

やんま~さん!
おはこんばんちは!
いよいよ明日はウレタン走行ですね(^O^)
私は念願のF1走行がメインになると思いますので、上手に避けて下さい!
初ウレタン+初F1につき120%ぶつけます(^_^;)ところでこの電池チェッカーは完成品もあるんですか?値段は?内部抵抗が測れそうなので安いなら欲しいなぁと…
明日は宜しくお願いしますm(_ _)m

完成品は…

> 事故率向上委員会さん
こん○○は~

F1がメインと言うことは…
は!まさかミニッツカップ フォーミュラクラスエントリー?e-440
頑張ってください~e-463

私もウレタンは昨年のミニッツカップ以来ですので…
ぶつけるかもしれません!
フロントウイングとリアウイングが飛ばないように気をつけてください~
あ、タイロッドはデフォルトで折れますので!v-413

電池電圧チェッカーについてですが、完成品は少量放出されていました!
先々週くらいですね~。
当然、気がついたときは完売…v-407
なので、組み立てるしかないです!
私がこれを使う理由は、足を引っ張る「根性なし!」を探すため…
何の電池の根性なしかは…想像してください!v-218

No title

こんにちは

電池電圧チェッカー、かなり魅力的です。
完成品であれば欲しいですが、キットは面倒なのでパスです。(笑)

コレを用いる、やんま~さん言うとこの「根性なし!」はMini-Z用のバッテリーだったりしますか?

というのが、BALAN&DELCOMにて管理されているハズなので
当然、劣化するとはいえ、入替え(リタイヤ?)させる様な個体差が生じる事があるのかな?
と、やっぱり単セルでのチェックは大切なのかな?

と素朴な疑問が生じました。

想像してください!との事でしたが、BALAN&DELCOMⅢ最強だと思ってますので
宜しければお教え頂きたく・・・・(苦笑)

PS.
 早々にBALAN購入計画を進行しなければ・・・(笑)

根性なし!は…

> ミニッツビギナーさん
こん○○は~
「根性なし!」はニッケル水素ではなく…
アルカリ用です。
もちろんミニッツ用。
ど、どこで使うかは…

ニッケル水素にも使う予定です。
電圧の落ち込みが同じ電池を揃えると、今よりもマッチドされるはず…
と思ってます。e-454
ただし、充電可能容量が一緒でないと意味ないですが…

BALANで電池特性を整え、EXPで活性化しているので、電池は限りなくそろっているはずです。
ただ、そこまでするためには、それなりの回数の充放電が必要です。
今回のチェッカーを導入すると、活性化は置いとくとして、特性が近い電池を選びやすいはず!
つまり、新品に近い電池で、電圧がそろったものを集めると…
より楽しい爆走になるかなと…思いました!v-291

ということで、BALAN&EXPのセットはそのまま使いますが、その前段階で、あまり使っていない電池をより分ける予定です。

BALANは、確定情報ではなく、あくまでもその可能性があるという話しですので…準備だけ進められたら良いと思いますよ~

私としては、BALANはいいものですから販売続けてもらいたいですが…
Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
情報


gogo.gs

gogo.gs
ブックマーク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
